四葉のクローバー

雑事にかまけて絵もブログも(Facebookも)更新できておりませんでした。。気にかけて下さった皆さま、生きてます、元気にしておりますー。で、結局また勤め人をしております。

これは朝駅に向かう途中。初めてハケの道という旧道を歩いてみたら、線路脇でクローバー発見。よく見たら全部四つ葉?こんなことあるんですね。天道虫も見つけ、猿田彦太神(おおみかみ)に出会ってしまいました。

『猿田彦』。。コーヒーショップの名前で覚えていましたが、道先案内や交通安全の神様だそうです。お天道様の虫といい、導かれているんでしょうか?一体どこへ?で、今日10/2、久々に野川公園を散歩したら、足元にパッと目があう感じでまた四つ葉!いいことあるのかも。

 

宝くじ、宝くじ。。