夕焼けソング

 今通っている装画塾の二回り若い女の子が、フジファブリックのコンサートに行ってきたそうだ。ボーカルの志村氏が亡くなってから聴かなくなっていたけれど、今も活動しているんですね。ギターの子が作詞作曲をして、同じ空気感でいい歌を歌っていました。その席にいた方が、フジファブリックやハナレグミのことを「夕焼けソング」と呼んでいてなるほどと思う。ナイスネーミング!そういえば、私にフジファブリックを教えてくれた人が作ってくれたCDには、ハナレグミ、キリンジ、クラムボン、羊毛とお花、ベベチオ、風味堂など、まさに「夕焼けソング」と呼ぶにふさわしい曲ばかりが入っていた。古いCDを引っ張り出してきて聴いていたら、さらに好きなものだけをピックアップしたくなり、作業用BGMとしてyou tubeで再生リストを作ってみました。もうこればかり聴いています。大事なことはまたまた後回しに。。笑

https://www.youtube.com/playlist?list=PLr1iil57_ZQ3053FZml3C_PRaqVejF4SC