キング・カズの誕生日翌日

キング・カズは50歳の誕生日となる2/26、J2開幕戦に出場。『生涯現役』と書かれた横断幕を見て、「たくさん練習をして、できるだけ長くプレーし続けたい」と言っていた。。カッコイイぞ。

そして、翌2/27は私の誕生日。仕事を終えて帰り際、職場のインド人のみなさんがサプライズでお祝いをしてくれた!なんということでしょう!頼りにしてもらえる場所があるってしあわせなことだ。ろうそくを吹く前に祈ったことは、「家族と離れ、実験に明け暮れるみんなが quality of life を送れますように」ということ、あとは周りの大切な人たちの健康かな。 そういえば、MJ展に行く途中に引いたおみくじは大吉ではなかったかい?「これまで積み上げてきたものが花開く」って書いてなかったかい?あれはどこにいったんだ? ないじゃないか!(笑)