展覧会のクロージングパーティのこと

10日、参加した展覧会のクロージングパーティの司会のお手伝い。展示参加者が受付や物販など役割分担し、日頃お世話になっているクライアントさんをライブイベントにご招待、そして一緒に音楽を楽しむ、という趣旨のパーティ。私の司会もボランティアでした。

今年は個人的にも大好きな小島まゆみさんがゲストミュージシャンだった。今日、パーティ当日の写真を頂いたのですが、会場のみなさんの表情が温かく和やかで、なんだか心に染み入ってしまった。ハプニングもあったし、拙いところもあったと思いますが、みなさんのおかげで温かい空気に包まれた会になったのだと思います。お手伝いのうちの一人にすぎませんが、この場をお借りしてお礼を申し上げますー。会場にいらした皆々さま、楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました!そしてお疲れさまでした。よいお年を!またお会いしましょうーー!

(撮影:丹葉暁弥カメラマン)